なつこのはこ(創作のはこ)

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

「ドール記事」
ドール(LaTi Yellow)

LaTi社のドール・その3(メイクとアイ)

  LaTi Yellowを注文する際には、もう1つ、
 メイクをするか、ノーメイクか、
も選ぶことができます。
メイクは、人の手によるものです。ですから、当然1体1体微妙に顔は違います。
公式写真のままの子が来るわけではありません。
だからこそ、自分だけのドールとなるのでしょうね。
(MINORUさんの子は、ほとんど差がないように思いますが、
 LaTiさんの子は、微妙に違うようです)

ななみをお迎えするまで、いろいろと悩みました。
どんなメイクの子にしろ我が家へ来た子が縁のある子、そう思っていたのに、何故ヤフオクでのお迎えを決めたのかというと・・・
それはもう、これ以上好みの顔はない、そういう子と出会ってしまったからに他なりません。
悩みました。オークションですから、当然高いのです。
1度は見送りました。縁がなかったのだな、やっぱりLaTi社の再販を待とうと思いました。
ところが、なんと私の誕生日に再出品されていたのです。
3体目、それもたった2cmとはいえ、りらやりさよりも大きい子をお迎えすることに、家人はいい顔をしませんでした。
でも、誕生日に出品されていたことを告げて再度頼んでみると、そういうことなら、とOKを出してくれました。
(あ、お金は当然自分持ちです。部屋に置いておくための許可ですよ)

ちなみに、デフォルトのアイの色はランダムのため、選ぶことはできません。
私はやったことがないのですが、アイを変えることはそれほど難しいことではないそうです。
Yellowサイズの子だと14mmのアイが入っていますが、
ご自分で16mmのアイを入れる方もいらっしゃるようですね。黒目がちの目になるそうです。
ななみは、グレーでした。りらたちは、アクリルアイですから、初めてのグラスアイです。
光が入るので、写真を撮る時には少しだけ注意が必要です。
でも、グラスアイはとても綺麗。

  ななみ・I DOOL1

   地元で開催されたドールイベントに連れていきました。
   着ている服は、海外製のもので、アコドールズさんで購入できます。
   ホントは赤いリボンがついていたのですが、ピンク色に変えました。



*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

そう、1体1体微妙に違うんですよね。
うちはね、LeekeさんとBlueFairyさんは大丈夫だったのに
MINORUさんとLatiさんは登録さえ出来なかったんですよ。
たぶんパソがMacだからかなっと。
で、お友達にお願いしてお迎えしたんですよ。
関節球体にはまっちゃって やばやばですね。
もう当分お腹いっぱいになっちゃいました。(^^ゞ

アイ変更は焦点さえあえば 難しくないですよ~。
私にも出来るくらいですもん~。
かりんはグリーンですけど そのうち変更しようと
新しいのを購入済みなんですけど、、、落ち着かなくて。

ゆかりん。さん、ようこそ 

お返事が遅くなってごめんなさい。

登録ができなかったのですか! PCってちょっとした違いでできる場合とできない場合があるみたいですね。
友人の場合、インターネットエクスプローラーではなく、ネットスケープを利用しているのですが、出るはずの画像が出なかったり、出方が違ったりするようです。PC初心者には???のことばかりです。

関節球体、特に韓国ドールにはまってしまって、確かに私もやばやばです。資金も置く場所も許可も出ていないというのに、いろんなドールを見ては、お迎えしたい病に取り付かれ、必死に気持ちを抑え込む毎日です。あぁ、Pちゃん欲しい・・・

新学年が始まると、お子さんがいらしゃるおうちはどこでも落ち着かないようです。
かりんちゃんのアイ、新しくなったらぜひLaTiっ子クラブでお披露目してくださいね♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
