なつこのはこ(創作のはこ)

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

「ドール記事」
ドール(LaTi Yellow)

Lati Yellowの着物

  先日ご紹介した、teriaさんの着物も憧れの一枚でしたが、
この方の着物も、ず~っと憧れていたものでした。
幸いご縁があって、譲っていただくことができました。

風花』というサイトを運営していらっしゃる、
ローズさんが作られた着物です。
私が大好きな梅の柄の着物。昭和中期頃の正絹縮緬だそうです。
というと、私が生まれるほんの少し前かしら。
なんとなく懐かしい気がするのは、そのせいかもしれません。
         「赤姫なの♪
 ななみ・着物赤

人形の着物は、赤、と思ってしまうのは、文楽や歌舞伎でお姫様は赤い着物と決まっているせいでしょうか。
やっぱり、赤い着物は可愛いなぁ。
秋はこっくりとした色が、日差しに合うような気がします。

後ろに写っているのは、ローズさんお手製のラベンダーのバンドルズ。
とってもいい香りです。
着物と一緒に送って下さいました♪




*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

こんにちは^^ 

今日は体調がいいので遊びにきました^^
ご無沙汰していてすみません。近況報告で
日記の方更新しました^^
赤い着物ってほんとに素敵ですよね。
私もお人形は赤のイメージがあります。

前日の赤いお着物もすごくかわいいです(*´艸`*)
また遊びにうかがわせていただきますね

 

まちこさん、ようこそ。来てくださって、嬉しいです♪
時折、日記を見に行っては、数行でも更新があると、ほっとしていました。 
神戸旅行、いっぱい楽しんできてくださいね。
お身体の方は、いろいろと大変なご様子。でも、仕事が少しセーブできる状態になったようで、安心しました。
ゆっくり養生なさってくださいませ。

着物、Pちゃん用にもあるのですが、それは赤い着物ではないんです。
Pちゃん用の赤い着物も欲しいなぁ(^o^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
