なつこのはこ(創作のはこ)

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit   

「ドール記事」
ドール(LaTi Yellow)

LaTi社のドール・その2(肌の色)

  Lati yellowを注文する時には、
 ホワイトスキンにするか、ノーマルスキン(肌色)にするか、
を選べます。
ただ、注文する時期によって、同じノーマルでも色目が若干変わるようです。
ホワイトスキンは白蝋のように真っ白だ、と書かれている方もいらっしゃいましたが、りらやりさが白っぽい肌の色のため、私はななみの白さは気になりませんでした。ミニメイちゃんたちをお迎えしてらっしゃると白さが目立つのかもしれません。

それから、これは韓国ドール全般に言えるのかもしれませんが、
肌の色は黄変するようです。
BF社のPFは、洗浄をしてUVスプレーをかける方が多いようですね。
これは、PFのパーティングラインを消す作業をするため、ということもあるようです。
(ドールを作る際にできる段差を消す作業、MINORUさんのドールにはないため、詳細は不明)
そして、ドールの肌は色移りします。たぶん。
LaTi DOOLの場合、ウィッグの黒い色が色移りするというのはよくブログに書かれていますし、ゴールドのウィッグですら色移りしたという話も読みました。
我が家でも、りさが色移りしています。
花柄コットン生地のソファーに座らせていた、りさの太股の裏側に、うっすら花柄の濃い色だけが色移りし始めていたのです。
それほど長期間というわけでもないのに(半月も経っていません)色移りしていて、慌てて水分を含ませた柔らかい布でごしごしと拭き取りました。
でも、完全には落ちませんでした。
濃い色の洋服などは、長時間の着用はお気を付け下さい、と書いてありますよね。
皆さまも、どうぞ気を付けてくださいませ。

この記事は次回へ続きます。

少し時期がずれましたが、せっかくなので。三重県津市結城神社のしだれ梅です。
  結城神社りら・りさ

   このお洋服は、ヤフオクにて「花やかた」さんから譲っていただいたもの。
   この日のために、お揃いです。私の大好きな梅の花の柄。
   小さなお揃いのかばんもついています。
   ウィッグは、米・Monique社の「Natalie」という名のロングストレート・4インチ。
   りらはライトピーチブロンド、りさはゴールデンストロベリーという色です。
   このウィッグは、ヤフオクで譲っていただきました。
   ショップだと、「アート奈々保」さんで買うことができます。




*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mさん、ようこそ 

コメントが伏せられておりますので、Mさんと呼ばせていただきます。
色移りの落とし方を教えてくださりありがとうございます。
まだうっすらと残っておりますので、試してみます。
りさはぱんつをはいていなかったので、色移りしてしまったようです。
早く作ってあげないといけませんね。

それから、ブログのことですが、アクセスできないのです(涙)
できれば、もう一度URLを入れていただけますか?
よろしくお願いします。

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。