なつこのはこ(創作のはこ)

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

「ドール記事」
ドール(LaTi Yellow)

小諸・松代旅行 その2

  旅行の続きです。

長野市松代町、ここは真田十万石のあったところ。
真田氏といっても、真田幸村の兄・信之が初代藩主です。
立派な大手門が復元されていました。
 ななみ・松代城


長野市の北東に栗の産地で有名な小布施市があります。
そこで特に有名なのが、栗和菓子をいろいろ作っている竹風堂さん。
以前小布施を訪れた時に食べて、忘れられなかった栗あんみつ。
栗が入っているのではなく、栗あんのあんみつなのです。
松代店をみつけて、迷わずおやつ時に入りました。
(家人は唯一栗が食べられません。強引に入りました)
      「美味しそう~。私にも頂戴♪」
 ななみ・栗あんみつ


この日は長野に宿泊。翌日、善光寺へお参りしてから、白樺湖へと向かいました。
(テディベア博物館へ行くためです)
午後から晴れてくれたお蔭で、とても気持ちの良い景色を楽しみました。
 ななみ・白樺湖

でも、ここでショックなことが!
ななみを顔面から落としてしまったのです。15cmほどの高さとはいえ、おでこに黄色のペンキがちょっぴり付いてしまいました(涙)。
隣でスケッチしていた家人が差し出してくれた練り消しで、随分消えましたが、鼻先の小さな傷とともにうっすらと残ってしまいました。
頭が大きいから、顔から落ちていくのよね・・・ 
以前にも、家の中で落として、口元と顎に傷を作っています。
女の子なのに傷ものにして、ごめんね、ななみ。



*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

 

こんばんは(*^^*)★
LaTiっ子クラブに入会しました
mayoと申します。
ななみちゃんからメッセージを
いただいたのでとんできました(笑)♪
ななみちゃん、お顔大丈夫ですか?
LaTiは頭からゴツッといきますよね。
私も経験者です(^^;;。。。
お大事にね~ななみちゃん!

傷ものって・・ 

 意味が違って聞こえてしまった私は、ひねてるかしらv-236
 でも頭から落ちるのは、よく分かります。
 私も 何度も落としそうになってるから。(その点、お雛様はいいよ~)
 気をつけましょう、ななみに恨まれない程度には。

 

mayoさん、ようこそ。
遊びに来てくださってありがとう♪

きっと皆さん、1度はされてらっしゃるのでしょうね。
お蔭さまで、黄色はだいぶ薄くなりました。
お気遣いありがとうございます~m(_ _)m
mayoさんもどうぞお気を付けて☆

 

紫草、ようこそ。
あはは、ひねてないよ。本来そういう意味だしね。ななみも一応女の子。
落ちた後、しばらく顔がこわばってました。痛かったんだろうなぁと思います。
他の子は落としたことないのに、何故ななみばっかりかな。これから気を付けます~。
(でも、2度あることは・・・あわわ)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
