なつこのはこ(創作のはこ)

スポンサー広告


 



*Edit   

「ドール記事」
ドール(LaTi Yellow)

LaTi社のドール

  LaTiっ子クラブに入っているので、少しLaTi DOOLについてご紹介しましょう。
とはいえ、私自身がLaTi社から直に購入したわけではないので、ほとんどがブログなどからの情報です。でも、多くの人の同意見のみ書いています。

LaTi社は、去年出来たばかりのまだ新しい韓国のドールショップです。
現在は4つのラインがありますが、あと2つ増えるようですね。
 WHITE :体長なんと9.8cm、妖精さんです
 YELLOW:体長16cm、幼児体型の子
 GREEN :体長30cm、Yellowのお兄ちゃんお姉ちゃん
 BLUE :体長43cm、色っぽいけれどどこか可愛さの残る子
その中で、Yellowサイズの子は、
 Miel、Lea、CoCo、Lami、Lumi、そして新人さんのBennyがいます。
それぞれ、季節などで特別限定の子たちが販売されることがあります。
Basic ver.の子たちは、売り切れてしまうことも多いのですが、
1ヶ月も待てば、再販されるようです。

注文から到着までには、少し時間がかかるようですね。
そういえば、PFを販売しているBlue Fairy社さんは、注文から到着まで1ヶ月以上かかることもあるそうです。
MINORU WORLDさんは、カード払いにすると注文から到着まで4日という早さでした。それはオリジナルの場合であって、委託販売しているPFだとやっぱり遅いのかしら。
それから、LaTiさんは、とても大きなダンボールで到着するようです。体長16cmの子が入っているとはとても思えない大きさだということですよ。
そして・・・、関税がかかります。とはいえ・・・
基本的に関税は払うものなのですが、全てにというわけにはいかないようで、払わずに済む場合もあるようです。
では、いくら払うのか-ごめんなさい。自分が払っていないのでわかりません。

次回は、注文時のことなど書いてみたいと思います。
  晴春亭1-2

  晴春亭1-1

   このお洋服は、ヤフオクにて「晴春亭」さんから譲っていただきました。
   帽子にリボンがついています。うまくかぶれたかしら。
   ウィッグは、LaTiさんのショップのものです。
   あみぐるみのくまさんとうさぎさんは、
   「true*colors」のkazumiさんが作られたもの。
   地元のドールイベントの時、購入しました。
   うふふ、みぃんな可愛い♪
   



*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
