なつこのはこ(創作のはこ)

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

「ドール記事」
ドール(他のDoll)

momokoDOLL・しらゆき

  実はこんな子がやってきました。
momokoDOLL しらゆき momokoDOLL しらゆき
(2006/04/28)
セキグチ

この商品の詳細を見る

本人が着物好きなので、着物を着ているお人形は見ているだけでも好きなのです。
この「しらゆき」はとても美人さん。
私が行くお店には実物がいないため、購入するかどうか迷っていたのです。
でも、あちこちのブログに載っている画像を見ると、確かに美しかったので、アマゾンにて注文しました。
 しらゆき・はこ

「しらゆき」はその名の通り、白雪姫をイメージしたドール。雪のように白い肌、血のように真っ赤な唇、カラスのようにつやつやとした黒髪を持つ女の子が欲しい。とお后さまは願ったわけです。
白い肌といっても、この「しらゆき」は普通の肌の色です。
 しらゆき・1

振り袖のデザインは、イラストレーター・カンバラクニエさんだそうです。
 しらゆき・きもの

毒りんごや鏡、何故かクルスもついていました。
 しらゆき・2

細部までとても丁寧に作られています。帯も素敵なんですよ。
 しらゆき・3

着物のためのドールなので、この子はずっとこのまま。着物姿を楽しみます。



*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

ゆうなちゃんのドレス すごくかわいいです(*^-^*) natuさんがお作りになったのですね♪すごい^^v

このモモコちゃんもかわいいですね♪私も着物好きで 今日 9月発売の着物屋さんとコラボのジェニーを予約しました(笑)
このモモコちゃんはイメージイラストより全然かわいいです^^

 

まちこさん、ようこそ。
ゆうなのドレス、誉めてくださってありがとうございます。まだまだ思うようには出来ないので、照れてしまいます~。

momokoはイメージイラストと実際はかなり違いますよね(苦笑)。
着物のジェニーちゃんですか! わぁ、お披露目が楽しみです! 
着物のドールっていっぱい出ているんですね。韓国ドールと違って値段が手頃だから、ついグラグラしちゃいます(>_<)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
