なつこのはこ(創作のはこ)

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

「ドール記事」
ドール(Petite Ai)

自作・その2

  1枚目の失敗をふまえて、2枚目の洋服に挑戦しました。

今回は「ドーリィ*ドーリィ vol.10」に載っていた
ubee(ウビーズストア)さんの型紙をお借りしました。
スカート丈は1cm長く、フリルを足しています。
(型紙ではギャザーではなく、プリーツでした)
 ゆうな・自作2-1

胸の薔薇の飾りと、ヘッドドレスがない状態で、家人に見せたら、
一言「パジャマみたい」
お腹が出てる、とは言われなかったので、それは合格したようです。
が。
パジャマとは・・・
確かに淡いプリントなのですよ。この布は。そういう布なのですよ。
それとも、スカート丈が中途半端だったのかしら。
でもまぁ、薔薇の飾りとヘッドドレスを作ったら、「いいんじゃないの」と言ってくれたので、及第点ということでしょう。
前身頃には、頑張ってピンタックなぞを入れてみました。
レースもど~んとたたいています。
(何故レースを付けることを「たたく」というのでしょうね)
裾のフリルは多すぎたかもしれません。
スカート丈やギャザーの分量など、まだまだ自分でもどうしたらよいのかわかりません。
どこを直せば、理想に近付くかな。

 ゆうな・自作2-2




*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

natuさん こんにちは。
ゆうなちゃん ほわわぁ~んとしてかわいい~~。
私は大好きな布地ですよ。淡い感じがなんとも!
頑張ってくださいねぇ~。=^^=

 

ゆかりん。さん、ようこそ。
ありがとうございます~。
私も大好きなんです。でも、生地に合わせたデザインが必要なんだなと、思いました。
大きい子のものならばなんとか作れそうなので、
ゆかりん。さんのような素敵なお洋服が作れるように、頑張ります♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
