なつこのはこ(創作のはこ)

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

「ドール記事」
ドール(Petite Ai)

自作

  「ドーリーバード7」に、Pちゃん洋服の型紙が載っていたので購入しました。
 
Dollybird VOL7
Dollybird VOL7
(2006/04/21)
ホビージャパン

この商品の詳細を見る

それで、ゆうなに洋服を作ってみました。
前身頃はレースなどのデザインを省くため、身頃にレース生地を、スカート部分に花柄の生地を選んでみました。
けれど・・・
なんだか変なので、急遽衿をつけました。
後から付けたので、襟ぐりがごろごろしています。
スカート部分は、型紙よりもギャザー分を2cm余分に作ったので、座ると円のように広がります。
フリルを足したため、長いスカート丈になってしまいました。
 ゆうな・自作ドレス1-1

言い訳いっぱいの、それでも初めて作った布の洋服です。
家人は一言、「腹が出てる」
Pちゃんはおなかぽっこりの幼児体型なのですが、それが可愛らしさではなく、単にお腹が出てるようにしか見えなかったということなのでしょう。
この型紙はゆったりしたサイズのようなので、次回はもう少し身体にフィットするサイズで作ってみることにしましょう。
 ゆうな・自作ドレス1-2

私は、テディベアのチーキーが好きで何体か持っているのですが、今年の春の世界限定・ミニチュアチーキーは、ゆうなにぴったりのサイズでした。
他に、トパーズ色もいます。もし興味がございましたら、別ブログをご覧下さいませ。



*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

 凄いv-237 natuちゃんが、お裁縫してる……………
 何て云っていいのか、分からない。
 今度、見に行くわ♪
 とりあえず、お疲れ様でした。

 

紫草、ようこそ。
うん、頑張ったよ。
ドールサイズが大きくなるにつれ、洋服の値段も高くなる。
ので、作ってみました。
でも、うまくはいかないね~。
デザインも縫製も、苦手だぁ。
とはいえ、また頑張って作ってみます☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
