なつこのはこ(創作のはこ)

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

「ドール記事」
ドール(Petite Ai)

Pちゃんウィッグ・vol.2

  次なるウィッグは、カスタムハウス社のウィッグです。
9th dollcontest-Hanaelのウィッグをヤフオクで譲っていただきました。
 ゆうな・ウィッグ3

Let's go for skating! with Gabrielのデフォウィッグよりも、かぶせやすい感じがしました。
頭に貼ったテープのお蔭でしょうか。
それとも、あのデフォウィッグが悪かったのでしょうか。
それにしても、このウィッグをかぶったゆうなは、とても色っぽく見えます。
 ゆうな・ウィッグ3-2

うぅっ、そんな瞳でみつめないで・・・

本家のウィッグが一番良いのはわかっていますが、
種類や色を選べるリケワールド社のウィッグはとても魅力的ですね。
わずかなサイズ違いは、両面テープや薄いマジックテープを貼ればよいこともわかったので、
6-7インチ(ガブリエルの場合・Pちゃんの頭は種類によって多少大きさが変わるそうです)を目安に、
いずれまたウィッグを買ってあげたいなと思います。



*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

 

ゆうなちゃんかわいいですね~v-10
何か言いたそうな表情がなんとも言えません。かわいいっ♪
リケさんのウィッグは種類がいっぱいあって迷ってしまいます。欲しいだけカートに入れたらえらいことになって、いつも悩みながら選んでます(笑)ウリエルはガブリエルより頭がちょっと大きいのだけど、伸縮性のあるウィッグだと問題なく共用できますよ(^-^)リケさんのウィッグは大丈夫でした。反対に、大きめだと思って7~8インチのMSD用のウィッグを購入して被せてみたことがあったのですが、がばがばですぐにすっぽ抜けました(汗)ちなみにボーク素のものでした。今はモヘアのウィッグが欲しいなぁ・・・と思っています♪自作する手もあるのですが(^-^;)材料だけはそろえました(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

なゆたさん、ようこそ。
リケさんのウィッグ、たくさんあって悩みますよね~。
送料がかかるのだからと思うとつい(笑)
ヘッドの大きめ、小さめ、といってもほんのわずかな差なのですね。
メーカーさんによっても微妙に大きさが違うということなのでしょうか。
モニーク社の7~8インチをかぶせてらっしゃる方もいらしたのですが。サイズの微調整ができるようでしたから、それでなのかしら。
ウィッグを自作されるなんて、凄い! 
ヤフオクで時折みかけますが、とっても可愛いですものね♪
ぜひ挑戦してくださいませ。出来上がりを楽しみにしています☆

 

Nさん、ようこそ。
ゆうなを誉めてくださってありがとうございます♪
ドールって、ウィッグ1つでがらりと印象が変わりますよね。
あれこれ買ってあげたい気持ちはやまやまですが、3種類のドールをかかえる身としてはなかなか・・・
Nさんもぜひいろいろ試してみてくださいませ。楽しいですよ~。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
