なつこのはこ(創作のはこ)

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

「ドール記事」
ドール(Petite Ai)

Pちゃんウィッグ

  ゆうな用のウィッグが到着しました。
韓国ドール会社・LEEKE WORLD製・Doll LeeKeサイズのウィッグです。
 リケウィッグ

箱を開けると長ぁいボール紙。思わず笑い出してしまう長さでした。
そして、噂に聞いていたおまけのキャンディー。
苺味、コーヒー味、あと1種類は不明です。麦の絵が描いてあるようなのですが、何味かしら。
実は、リケ社でウィッグを注文すると、違うウィッグが入っていて返品交換した、という話を一度ならず読んだことがあるので、ちょっとドキドキものだったのですが、我が家はちゃんと注文通りのものが入っていました。

さて、まずは、我が家のデフォウィッグともいうべき私の大好きなロングウェーブです。
    L-022A_D・色はKB88・ブロンド
 ゆうな・ウィッグ1

最初に迎えたりらのデフォウィッグであり、ななみも持っています。
私自身、20代の頃、ずっとロングウェーブでした。
当時の今井美樹さんのようなソバージュだったり、長い長い髪をゆるやかに巻いてみたり。
30を過ぎた頃、髪の重さで頭皮を痛めるのではないかと危惧し、ばっさりと切りました。
今でもできるものなら、もう一度やってみたいな。
続いて、このウィッグ。
    L-018_D・色は25・ミルクブラウン
 ゆうな・ウィッグ2-1

ななみもちょんちょこりんを持ってます。
この髪型はやっぱり可愛いですよね。
  ゆうな・ウィッグ2-2

 少しだけ髪がおりているのですが、それがまた可愛い。

私は、リケ社のウィッグの方が、かぶせやすいと思いました。
リケ社のウィッグは種類も色も豊富です。
日本語サイト、日本円表示、日本の銀行振込、と、外国メーカーでありながら、とても注文しやすいサイトでした。
ただ、いろいろなサイトを読むと、注文違いがたまにあるようですので、それだけは念頭に置いた方が良いかもしれません。
でも、返品という面倒なことをする見返りはあるようですよ。
私自身が確認したわけではありませんから、ここでは記しませんが。

今日、皆さまに教えていただいたマジックテープが届きました。
その薄さにはびっくり。
確かにこれなら響くこともなく、ウィッグをとめてくれそうです。
落ち着いたら、貼ってみようと思います。

もう1つ、カスタムハウス社のウィッグが到着しているのですが、それはまた後日。



*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

natuさん。おはようございますっ。
里央にお祝いありがとうございます。
めっちゃ可愛いです=。
ななみちゃんもぱんちゃんニットでおそろいだね=。
neigeさんのニットも可愛いです。
いつかおそろいでゲットしてあげたい~と思ってるの。

ゆうなちゃん。リケのツーテール。
すごくにあってますね。
ウイッグでずいぶんと印象変わるから。。
いろいろそろえてあげたくなりますね=。

 

デイジーさん、ようこそ。
未央ちゃん里央ちゃんのお揃い、可愛いですよね~。
neigeさんのニットもぜひゲットして、画像を載せてくださいませ。絶っ対可愛いと思います!

ツーテールは、ガブちゃんによく似合いますね~。
ホント、ウィッグで全く雰囲気が変わって、とても楽しいです。
リケ社は種類が豊富だから、あれこれ選べるけれど、お金が続かない・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
