なつこのはこ(創作のはこ)

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

「ドール記事」
ドール(Petite Ai)

Pちゃん到着♪

  我が家にPetite Aiがやって来ました。

CUSTM HOUSEさんで、素敵な子が現れるまで待とうかとも思ったのですが、
せっかく"置いとく許可"が出たのに、取り消されてはたまりません。
オクではずっと可愛い子たちを眺めていたので、もう目星はつけてありました。
でも、悩んでいたのです。
同じ種類の子でも、本体だけの子やひと揃いの子がいて、それぞれにお値段が違うのです。
一目で心奪われた子は、金額設定が高めの子でした。
Lati Yellowと違い、限定Pちゃんのメイクにはほとんど差がないようです。
お財布との相談もありますから、手が出るお値段の子をポチりました。
そうして、やって来たのがこの子です。

さて、私のブログでは恒例になっているお迎え記事を書きたいと思います。
メーカーさんから来たわけではないため、到着などの写真はありません。
 ゆうな・お迎え1

箱の大きさがわかるよう、りらとりさ、ななみにも手伝ってもらいました。
蓋をあけてみましょう。
 ゆうな・お迎え2

その途端、手が止まりました。
中に入っていた証明書の日付です。
なんと! 私の誕生日でした!!
びっくりして、証明書を持ったまま数秒固まりました。
あぁ、この子が私と縁のある子だったのね・・・
お迎えして本当に良かったと、まだお顔も見ていないのにそう思いました。

ここからは、恒例「続きを読む」です。
ドールブログなので隠す必要はないのですが、長くなるためたたみます。


ゆうな・お迎え3
 
   ? 「だあれ?」
  りら「わぁ、ななみよりおっきい子だぁ」
  りさ「ほんと。おっきい」
  ななみ「お顔ちっちゃい。足、長~い」

さて、洋服に着替えて、お披露目です。
 ゆうな・お迎え6
 
     「こんにちわ。ゆうなと言います。どうぞよろしく♪」      
      誕生日:2006年4月29日(みどりの日)
      CUSTOM HOUSE社Petite Ai・学校へ行こう・2月限定
      「Petite! let Gabriel・Let's go for skating!」
名前の由来は、「な」の付く「縁を"結ふ"てくれた」子、から「ゆうな」と名付けました。
「結う」よりも「結ふ」。なので、ローマ字表記は「yufuna」です。
やっぱり、到着した日を誕生日にしました。
 ゆうな・お迎え7
 
    ノーマルスキン、アイはブラウンです。
    メイク、アイの種類は記載がないため不明です。

体長は約30cm。最初にお迎えしたドールがPFだったため、ひたすら大きく感じます。
手足を動かすのも、がしっがしっという感じ。
大きければ、洋服の脱ぎ着も楽だろうと思っていたら、これが意外と手間がかかりました。
まだ慣れていないせいでしょうけれど、扱いやすさはななみの方が楽かもしれません。
そして!
涙、涙、だったのは、デフォルトウィッグ。
デフォルトなのに、何故かぶれない。
いえ、小さいのではなく大きくて、すぽっと脱げてしまうのです。
写真を見ていただいてわかるように、ウィッグが浮いています。
顔が傾くと、ぽろっと落ちます。
ウィッグのゴムがゆるいのかしら。
動かすたびに、ウィッグが脱げるため、ほとほと疲れました。
他のウィッグを購入するつもりですが、ガブちゃんの頭は小さめだそうで、カスタムハウスさんで購入しても合うのかどうか、はなはだ不安になりました。
あれから、あれこれ試すうち、前髪の長さでウィッグを合わせようとせず、比較的固定されている位置でばっさりと前髪を切ればよいのかも、と気付きました。
そんなこんなとしているうちに、すっかりウィッグはくちゃくちゃになってしまいました(涙)。
デフォウィッグは、そのまま取っておきたかったのに。
(特にCH社の限定ウィッグは通常販売がないようなのです)
この髪型は、白いリボンで二つに結わえてあるのですが、リボンを取り、髪を梳いたら、まったく原型をとどめないウィッグへと変わってしまったのでした。
え~ん、どなたか、ガブちゃんにぴったりのウィッグを、メーカーさんと種類とサイズ付きで教えて下さいませ~。
どうぞ私に救いの手を。
 
 ゆうな・お迎え4

  りら・りさ・ななみ「やっぱりおっきいね」
  ゆうな「どうすればいいのぉ~」
  ゆうな・お迎え5

箱の中でずっと眠っていたのにいきなり賑やかなところへ出てきて、ゆうなは戸惑っているようです。
2日ほどは困ったような顔をしていましたが、ようやく落ち着いたようで可愛い顔になりました。
次回は、赤いコートを脱いだ姿をお披露目したいと思います。
それから、涙もののウィッグ付き写真を・・・


*Edit ▽TB[0]▽CO[16]   

~ Comment ~

 

なつさん、こんばんは。
So-net blogから流れてやってきました。

いきなりですが、か・か・か・かわい~!
なんてかわいいんでしょう。
りらちゃんもりさちゃんもななみちゃんも大好きですがこの子は激ツボです。
思わずgoogleしそうになりましたが必死に抑えました。
ゆうなちゃんの写真、楽しみにしてます!
早く素敵なウィッグ見つかると良いですね。
しかし、こんな素敵なお嬢ちゃんたちに囲まれて、なつさんがクマの世界に帰ってこられる日は、本当に来るのかしら・・・?(笑)

私の地元では明日からディズニーコンベンションです。
一応、ちびっこを連れて帰る予定です☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

お迎えおめでとうございます。
今カスタムハウスさんのhpを見てきました。
アイは14mm、ブラウン、肌はノーマルスキンです。
カスタムハウスさんだと、グラスアイだったような気がします。
リボンやヘッドドレスでウィッグを押さえるといいですよ。
髪が長いと重みで後ろにずれます。
SDやMSDもそうですよぉ~~~~~~。

 

rabbitsfootさん、ようこそ。
よく来てくださいました~。
ガブリエルちゃん、可愛いでしょう。
ドールの世界へお誘いしたいところですが、
最近はrabbitsfootさんのブログでテディベアを眺めて自分を慰めているので、やっぱりベアをいっぱいお迎えしてくださいませ!
今春は、ベアの入荷時期に体調を崩してばかりで、実物すら見に行けません (T_T)。
ミニサイズの子が欲しかったのですが・・・
クマの世界にはまだまだいますよ。もうじき新しい子が完成します!
クマ歴もドール歴も、心奪われたのは随分と前。ちょっとやそっとでは、足は洗えません(笑)

 

Mさん、ようこそ。
なるほど、T字型というのが"ミソ”なのですね☆
ぜひ、試してみます。

ウィッグは、ロングウェーブとか、ストレートロングとか、おかっぱも可愛いですよね。
このサイズだと、焦げ茶は人間のように見えるので、やっぱりブロンド系の色がいいかなぁと思っています。
お勧めがありましたら、ぜひお教え下さいませ。

 

ゆき♪さん、ようこそ。
限定の子は、やはりグラスアイなのでしょうか。
見ていても、そうなのかな~違うのかな~と、やっぱりわかりません (^_^;)
なるほど、リボンやヘッドドレスを使うという手もあるのですね。
あ、でも、りぼんつけてる時にずり落ちそうな気が・・・
なんと、SDもそうなのですか? 本家本元なのに。そういうものなのでしょうか。
学校へ行こうシリーズは、メイク師さんのお名が記載されていないのですが、私はRollingpumpkinさんのメイクが好きなのです。似てるかな~と勝手に思っています。そうだったらいいなぁ、と。違っていても、可愛いからいいのですけれどね☆

 

こんばんわ~♪新サイトへの書き込みありがとうございますっ!で、natuさんのブログにお邪魔したら、ガブちゃんがドーン!と目に入ってきました♪かわいい~♪
家のユノアもユウナって言うのです~(*^-^*)なんか嬉しい♪Pちゃんは大好きになるとどんどん増えてしまうのですよ(笑)ウフフ~♪

で、ウィッグについてですが、前髪まだ切ってませんよね?(ドキドキ)シャギーが綺麗に入ってるので、せっかくですので切る前に私が家の子に使っている方法でお試しください~。
検索で「メカニカルファスナー」と入れると、楽天ショップかなんかでひっかかるのですが、3M社製の極薄マジックテープの様なものがあるんです。厚さが1㎜以下!で、それのとげとげの方を縦7㎜、横15㎜くらいの大きさに切って、Pちゃんの頭の蓋の前面、両耳上部の計枚貼るのです。両面テープ製なのですぐ貼れます。そしたらウィッグが多少大きくてもぴったり動かなくなりますよ♪外すときもマジックテープの要領なので簡単ですし、ぴたっとウィッグのように厚さもないので、剥げ頭の見た感じもそんなに違和感ありません(^-^)

購入先は楽天ショップもあるのですが、こちらは巻き単位なので、そんなに量がいらないわ、って場合はこちらのサイトで少量買いができますよ♪
http://cottontail.s39.xrea.com/
こちら「shop」内の「服飾資財」の「マジックテープ」厚さ0.9mmのマジックテープ(3M社製)という商品です。

で、遅ればせながらリンクさせていただいてよろしいでしょうか?宜しくお願いします♪

 

おお! スケートガブさんだったんですねv-237
お迎えおめでとうゴザイマス!!!
ヅラのずれ(笑)は↑なゆたさんおっしゃってるようにメカニカルファスナーの凸のほうを使うといいですよ!
ほんのちょっとつけるだけで全然ずれなくなります!
これはお人形服でも使用できるので買いでは?
ただこういうタイプのウィッグは乱れやすいので、カール部分は極力触らないようにしてください!
二度と元の状態には戻りません(ーー;)
あ? うちのスケさんまだデフォの服・ヅラつけたことないや?(爆

 

natuさん、遅くなりましたが、おめでとうございます!朝、natuさんからのメッセージみて、とりあえずガブちゃんのお姿を拝んで会社に出勤しました。(笑)
今、帰ってきたので改めてお祝いメッセージ?をカキコしにきました。
スケートガブちゃんかわいいですねv-10公式の写真そのままですよね。
デフォのお洋服もかわいいしうらやましいです。うちの子も早く来て欲しい・・。

 

ゆうなちゃん お迎えおめでとうございますヾ(´▽`*)ゝあーい♪ めっちゃめちゃに かわいいですね♪うーん♪やっぱり だいすき♪ほっぺがきゅーとです( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

 

なゆたさん、ようこそ。
なゆたさんのお家にもユウナちゃんがいるのですね~。
一緒のお名前、嬉しいです♪ 
どんな子かしら。ユノアの画像はまだですよね? 楽しみにしています♪

それから、ウィッグについてとても丁寧に教えて下さってありがとうございます!
とても嬉しかったです☆
ただ、残念ながら、このブログを書いた時には既に切った後でした(T_T)
深夜にゆうなを眺めていて、気が付いたらひたすら切っておりまして・・・
朝型人間だから、深夜に何かをするとろくなことはないとわかっているのに、止められなかった・・・
でも、マジックテープを付ければ、少しくらい大きくても大丈夫なのだとわかったので、安心しました。
早速購入して、貼り付けます!

リンクの件、ありがとうございます。
私の方もリンクさせて下さいませ。
どうぞよろしくお願いします☆

 

あけさん、ようこそ。

はい!スケートガブさんだったんです。
ドールイベントの折り、あけさんのブースにいたガブちゃんと彩ちゃんが、もうとてもとても可愛くて、スケートガブさんなら、手に入れられる!とこの子を選びました。
やっぱりとっても可愛いです♪ ゆうなをお迎えできたのは、あけさんのお蔭。ありがとうございます~☆

ウィッグのこと、教えてくださってありがとうございます。
でも、このブログを書いた時には、既に遅し・・・ 涙、涙の結果となったのでした。
いつもなら、デフォはそのままにしておこうと、手を入れるのはひたすら我慢するのですが、無理でした(T_T)
休み明けにでも、変わり果てたウィッグをかぶったゆうなをお披露目しますので、見て憐れんでやってくださいませ(苦笑)

 

まめわんこさん、ようこそ。
わぁ、ありがとうございます☆ 
朝のお忙しい時間の中、ゆうなを見て下さったんですね! 光栄です♪

オクでいろいろな子を見ましたが、その差はほんの微妙なもので、ほぼ公式の写真そのままでした。
LaTi Yellowとは違うのだな~、と(笑)。
まめわんこさんの所の妖精ちゃん、待ち遠しいですね。
私も画像を楽しみにしています。
はやくやって来ますように☆

 

まちこさん、ようこそ。
ありがとうございます~♪
とっても可愛いですよぉ。
LaTi Yellowのほっぺも可愛いですが、Pちゃんもぷくぷくほっぺで可愛いです☆

新しい子は無事にお迎えできましたか?
お披露目楽しみにしていますね♪

 

こんにちは~。
可愛いですねぇ!!
よく「かつらが~」ってお話を見るたび着脱可能なの?って思ってましたが、そうだったんですね~。;
うちのベッツィーはくっついてるのでびっくりしました。 でもかつらだと色々楽しめそう。。。

他の皆様もすごい詳しそうですね~。さすが。
また遊びに来ます。:-)

 

nicoさん、ようこそ。
かつらをいろいろ楽しめるのはいいのですが、こんなに脱げやすいのは初めてで、かなり悪戦苦闘しました。
PFやLaTiは、脱げないわけではないのですが、取れることも無かったものですから・・・
こちらへ遊びに来てくださる方々は、ドール歴も長く、詳しい方がたくさんいらっしゃるんです。とても助けられています。
感謝、感謝です~。
ベッツィーちゃんオーナーの方もいらっしゃいますよ。ぜひ遊びに行ってみて下さいませ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
