なつこのはこ(創作のはこ)

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

「ドール記事」
ドール(LaTi Yellow)

ニットドレス完成

  先日から編み始めた、ななみ用のニットドレスが完成しました。
 ななみ・自作ニット

胸元の飾りはちょうど良い大きさがなく、手作りベア用に買ってある巻き薔薇をとりあえず付けてみました。
スカート部分の編み込み模様をどうしようか悩みましたが、参考にさせていただいたニットドレスをヒントに作りました。
何しろ私の持っている編み物の本は、棒針用ばかり。
レース編みのドイリーの本を買ってくれば良かった。
でも、裾がフリルのようにひらひらして可愛いから、まぁ良しとしましょう。

糸がまだ余っているから、りらとりさにも編もうかな。
2着は無理かしら。いくら小さなPF用でも。




*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

 

natuさん。こんばんは~。
ワンピ可愛いです!!
私が作るのよりも編み目が細かいです!!
巻き薔薇もポイントに可愛いですね~。
ななみちゃん。誇らしげな表情をしている気がします。
natuさんが作られたお洋服嬉しいんでしょうね(^-^)
編物お疲れ様でした♪

おつかれさま~(^-^)v 

早いですねぇ~しかもとびっきりかわいいよぉ~。
巻き薔薇 サイズもいい感じだと思いますよ。
neigeさん ほんとななみちゃんが誇らしげだねぇ~。
いいなぁ~ うちのかりんはモデルさんか素っ裸だったりで
かわいそうかも~。(*_*)

neigeさん、ようこそ 

誉めていただいてありがとうございます~(てれてれ)。
編んではほどき、編んではほどき、と試行錯誤の末完成しました。
neigeさんが作っていらっしゃる素敵なワンピースには程遠いのですが、
初めてドールのために作ったものなので、ななみもわかってくれているのかもしれません(親ばか)。
実は、編み目が細かいのではなく、間違えて細いレース糸を買ってしまったんですよ(涙)。
レース編みといえばこの細い糸しか知らないものだから、何にも考えずに買ってきたのです。編んで初めてそのことに気付き、ものすごく後悔しました。

neigeさんの新しいデザインのドレス、素敵ですね♪
今度は何色のドレスになるのかしら。
ぜひ、またピンク色も作ってくださいね♪

ゆかりん。さん、ようこそ 

誉めていただきありがとうございます~(てれてれ)。
ななみサイズは小さいので、集中して作れば半日もかからないと思います。
巻き薔薇のサイズ、気になっていたのですが、そう言っていただいて安心しました。
我が家の手作りベアには、薔薇を耳につけることになっているので、ストックがいろいろあるんですよ。

かりんちゃんがはだかんぼ、うん、やっぱりモデルさんなんだわ♪
スーパーモデルって、ステージの裏ははだかんぼですもんね。
でも、かりんちゃんはいつもいろんな素敵ドレスを着られて、お写真撮ってもらって、楽しそうでいいなぁ、とななみは思っていると思います(ななみは一度着せられるとしばらくずっとそのままですから)。
企画も楽しみですが、ショップもお願いします。
(お子さんのいらっしゃる方に無理は言えませんが・・・)
希望はピンク系で、うちのななみに譲っていただいたようなふりっふりのドレスを希望します!
(凄く偏った意見でごめんなさい)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
