更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2006 031234567891011121314151617181920212223242526272829302006 05

【  2006年04月  】 

◆前月     ◆2006年04月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

3体目のドール

2006.04.04【 ドール(LaTi Yellow)

 3体目のドールは、PFよりもほんの少し大きい体長16cmのLaTi-Yellowです。LaTi社も、韓国のショップ。ネットで購入できます。我が家へ来たのは、YellowサイズのCoco - Winter ver.です。いろいろあって、ヤフオクからお迎えしました。大きな二つの箱。直接来たわけではないため、噂の大きなダンボールでは来ていません。(LaTiさんからの購入だと、関税がかかることもあるようです)  可愛いピンク色の布団を取ると、大事に大事...全文を読む

▲PageTop

LaTi社のドール

2006.04.05【 ドール(LaTi Yellow)

 LaTiっ子クラブに入っているので、少しLaTi DOOLについてご紹介しましょう。とはいえ、私自身がLaTi社から直に購入したわけではないので、ほとんどがブログなどからの情報です。でも、多くの人の同意見のみ書いています。LaTi社は、去年出来たばかりのまだ新しい韓国のドールショップです。現在は4つのラインがありますが、あと2つ増えるようですね。 WHITE :体長なんと9.8cm、妖精さんです YELLOW:体長16cm、幼児体型の子 ...全文を読む

▲PageTop

LaTi社のドール・その2(肌の色)

2006.04.06【 ドール(LaTi Yellow)

 Lati yellowを注文する時には、 ホワイトスキンにするか、ノーマルスキン(肌色)にするか、を選べます。ただ、注文する時期によって、同じノーマルでも色目が若干変わるようです。ホワイトスキンは白蝋のように真っ白だ、と書かれている方もいらっしゃいましたが、りらやりさが白っぽい肌の色のため、私はななみの白さは気になりませんでした。ミニメイちゃんたちをお迎えしてらっしゃると白さが目立つのかもしれません。それか...全文を読む

▲PageTop

LaTi社のドール・その3(メイクとアイ)

2006.04.07【 ドール(LaTi Yellow)

 LaTi Yellowを注文する際には、もう1つ、 メイクをするか、ノーメイクか、も選ぶことができます。メイクは、人の手によるものです。ですから、当然1体1体微妙に顔は違います。公式写真のままの子が来るわけではありません。だからこそ、自分だけのドールとなるのでしょうね。(MINORUさんの子は、ほとんど差がないように思いますが、 LaTiさんの子は、微妙に違うようです)ななみをお迎えするまで、いろいろと悩みました。ど...全文を読む

▲PageTop

ななみ、初めてのお出かけ♪

2006.04.10【 ドール(LaTi Yellow)

 東谷山フルーツパークへお花見に行ってきました。ここは果物園なのですが、季節の花も多く、この時期はしだれ桜がたくさん咲いています。  車の中から撮っています。到着~♪   白い肌の子は、写真を撮るのが難しいという話でしたが、確かに日の光の下では大変でした。   菜の花も咲いています。  このお洋服は、地元のドールイベントで「まっちー」さんから譲っていただいたものです。ふわふわのモヘアでとても可愛いで...全文を読む

▲PageTop

着物だよん♪

2006.04.12【 ドール(LaTi Yellow)

  「春着物っていう名前が付いていたんだって」  この着物は、ヤフオクにて「なゆた」さんに譲っていただいたもの。 大好きなピンク色の振りに、大好きな千鳥模様の帯。 藤色の薔薇の帯留めが素敵でしょう? (ちょっと帯留めの位置がゆがんでる。ごめんなさい~) 「お着物、嬉しい♪ 踊ってみようっと」  私自身が着物が好きで、時折着物を着ます。 だから、ドールに着物を着せるのも大好き。 でも、着物は高価なので...全文を読む

▲PageTop

LaTi Yellowの新しい子

2006.04.18【 ドール(LaTi Yellow)

 LaTi DOOLから新しい子たちが出ました。眠り目ちゃんズです。可愛いですねぇ~。でも、我が家はお迎えは無理なので、LaTiっ子クラブさんで会えるのを楽しみに待つこととしましょう。 ...全文を読む

▲PageTop

ふりっふりのお洋服

2006.04.19【 ドール(LaTi Yellow)

 フリルふりふりのワンピースが好きです。ということで、第2弾。  このお洋服は、「CATHAND」ゆかりん。さんから譲っていただいたもの。 ペチコートもふりふりで、帽子にもレースがいっぱいついていてとっっても可愛い♪ ななみもお気に入りの1着です。...全文を読む

▲PageTop

CoCoデフォウィッグ

2006.04.20【 ドール(LaTi Yellow)

 ななみのデフォウィッグは三つ編みなのですが、とてもきっちりと編まれているのです。 そのため、横から見るとこんな感じ。 編み直してあげようとも思ったのですが、固定されていないウィッグで三つ編みを編むのは難しそうです。どうしようかな~と思いつつ、そのままになっています。ななみの着ている洋服は外国製のもの。でも、安いんですよ。靴下ともども、アコドールズさんで買うことができます。リボンは赤でしたが、ピンク...全文を読む

▲PageTop

イタリア村(名古屋)

2006.04.24【 ドール(LaTi Yellow)

 名古屋港にある、イタリア村というテーマパークへ行ってきました。ここはイタリア風の建物が並び、たくさんのショップがあります。 暖かくていい匂いのするパン屋さんの2階でひと休み。明るい部屋と落ち着いた部屋の2通りあるのですが、落ち着いた部屋の方のインテリアがとても素敵です。 棚に飾られた古い本と、木製のトルソー。照明が暗いため、少し見づらい画像でごめんなさい。 イタリアならではのお皿ですね。他には、ゴ...全文を読む

▲PageTop

レース編みの服

2006.04.25【 ドール(LaTi Yellow)

 ななみの服を作ろうと、何十年ぶりかでレース編みをすることにしました。編み物は、母がしているかたわらで始めたのが10歳くらいの時。棒針編み、かぎ針編み、レース編みとひと通りやりましたが、かぎ針編みはどうしても苦手で、いつしかやらなくなっていました。幸い、ななみサイズのニットドレスが2着あるので(別々の方の作品です)それを参考に始めました。やり始めて思ったのが、毛糸から始めれば良かった・・・・、という...全文を読む

▲PageTop

ニットドレス完成

2006.04.28【 ドール(LaTi Yellow)

 先日から編み始めた、ななみ用のニットドレスが完成しました。 胸元の飾りはちょうど良い大きさがなく、手作りベア用に買ってある巻き薔薇をとりあえず付けてみました。スカート部分の編み込み模様をどうしようか悩みましたが、参考にさせていただいたニットドレスをヒントに作りました。何しろ私の持っている編み物の本は、棒針用ばかり。レース編みのドイリーの本を買ってくれば良かった。でも、裾がフリルのようにひらひらして...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2006年04月       ◆翌月

Menu

プロフィール

natu

Author:natu
PN:李緒
雅号:珠瞳

当サイトの小説等作品の著作権は、管理人であるnatu、李緒、珠瞳に属します。
無断引用、無断転載は著作権侵害に当たりますので、ご了承下さい。

日常ブログ「なつこのはこ」
HP「なつこのはこ」

最近の記事

バナー

管理人日常ブログへ

管理人HPへ banner

このブログのバナー

ニコッとタウン

ブログ内検索

natuの本棚

使用ブラウザ

